注文住宅は人生最大の道楽だ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家電製品の買い替え

<<   作成日時 : 2010/08/09 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新居に付きものが、家電製品の買い替えである。我が家では、まずテレビと冷蔵庫を新調した。

 テレビは念願の「液晶」にして、50kgもある旧型のテレビは引き取ってもらうことにした。
 もとより奥行きのある旧来のテレビは、新しい家のレイアウトには設置不可能だ。

ちなみにこれが、自分でデザインした、テレビ台。
画像

真ん中にテレビ、下にはレコーダーが入る。
上は、本棚である。


これが今(3年後!)
画像


生活感丸出しで、ちょっと恥ずかしい。。。


ちなみに次の写真は、テレビ台のちょうど裏側の位置にある玄関収納。
画像


これも現在(3年後)の写真はこんな感じ。

画像


真ん中に見える虫かごには、カブトムシのつがいが生きている。。。




 他の家電について、冷蔵庫はこれも念願の「勝手に氷」ができるものにした。

いまどき「勝手に氷」で喜んでいるのだから、我ながらかわいいものである。

 あとはリビングに200Vのエアコンを一台新調し、他は全て引越し荷物となる。

既に使用中のエアコンは電気料金を考えて、買い替えも検討したのだが、使用頻度が低い(寝室用で、ほとんど真夏の夜だけ)ので、そのまま取り付けてもらうことにした。

 新調した家電製品は、引っ越しの日の午後に搬入&取り付けの予約を電気屋さんにお願いした。
(c) こうじ 2009-2012

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家電製品の買い替え 注文住宅は人生最大の道楽だ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる