注文住宅は人生最大の道楽だ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土地選びの参考に、猫の糞

<<   作成日時 : 2013/10/26 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだか臭い話ばかりで恐縮ですが、精魂込めて手入れしている我が家の猫の額ほどの芝生の庭に、猫に糞をされていることがたまにあります。

この間など下痢状のウ○コをされ、庭は臭いし妻は不機嫌になるし、おまけに物干し竿のすぐ近くなので、妻が洗濯物を干すときに踏んでしまいそうな場所にありました。

仕方ないので私はその上から芝生で使う目土をこんもりとかけ、妻はそれを踏まないように注意しながら洗濯物を干していました。

我が家の周りには野良猫が多く、いつも呑気に道路に寝そべったり家の前を優雅に闊歩したり、時には我が家の濡れ縁に足跡があったりもします。

家の庭を歩くのは許します。
けれど、糞はカンベンしてください。

庭のはじに作った一坪畑にも、糞をされます。
土を耕して畝を作り、整地した次の日にやられることが多いです。
きれいにした畑に、足跡と糞と掘った跡を発見するとがっかり。
種を蒔いたところや苗を植えたところにおしっこをされると、それらは成長できなくなってしまいます。

<一言アドバイス>
残念ながらこの件に関して、アドバイスはできません。
コーヒーかすがいいと聞いてせっせと庭にまきましたが、効果はありませんでした。
猫たちに罪がないのは分かっていますが、こちらも困るのです。
誰かよい方法があれば教えてください。
(c) こうじ 2009-2012

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
土地探しをしていて何か参考にならないかと検索してこのブログにたどり着きました。
子供達のふるさと、土地にお買い得はないというお言葉、大変参考になりました。

ところで、猫害の件ですが、私の実家でも困っていました。
畑を耕すと土がふかふかして気持ちいいのでしょうか、必ず糞をされますよね!
うちでは百均でも買える猫よけのトゲトゲのマットを畑の周りや侵入路に敷いていました。
効果覿面でしたよ!

あっこ
2013/11/12 01:15
あっこさん
ホント、畑にも糞をされますね。

トゲトゲのマット、見たことあります。
アドバイスをありがとうございます。
今度試してみますね。

土地選びは、私の拙い記事が参考になると嬉しいです。
良いご縁がありますように(願)

コメントありがとうございました。
あっこさんへ こうじ
2013/11/12 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
土地選びの参考に、猫の糞 注文住宅は人生最大の道楽だ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる