押入れが欲しい

我が家の2階には、4.5畳の和室と変形10畳の洋間があり、洋間の方は二つに分けられる設計になっています。
収納は各部屋に半畳の収納と廊下にも同じ半畳の収納が2個あるので、十分かと思っていましたが、実際住んでみると押入れがないので布団を入れる場所がない。
せめて4.5畳の和室には1.5畳分の押入れを作るべきだったと激しく後悔しています。
今からでも可能であれば押入れを増築したいくらい。


「物はできるだけ増やさないようにしよう」


家を建てるときにそう決心したのですが、子どもの成長ととともになかなかうまくはいかなくなりましたし、押入れが一つあると中に収納ケースを入れたり、大きなものを仕舞ったりもできるので何かと便利。
収納は多い方がいいですし、私はウォークインクローゼットよりも部屋ごとに押入れなどの収納スペースがあった方がいいと思います。



<一言アドバイス>
どうしても建坪面積には限りがありますので、収納スペースがおろそかになりがちですが、これから家を建てる人は、収納スペースは多めに作ることをお勧めします。
特に子どもがいる家やこれから予定している家庭は、子どもの成長につれて物は必然的に増えていきますし、本だけでもどんどん増えます。
贅沢な話ですが、余裕を持ったスペース作りができるといいですね。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック